さて、このブログも開始してから2か月が経過いたしました。
まずは、どんなワードでここにたどり着いているのでしょうか。livedoorブログに付いているアクセス解析を覗いてみましょう。

1位.JOYSOUND
2位.ClariS
3位.全国採点、平均点、カラオケ、平均点
7位.Kalafina、95点、分析採点、採点

このあたりが複数回となっています。
まずはJOYSOUND。これが断トツでした。まあ、JOYSOUNDの事について纏めているので当然の結果でしょうか。
次にClariS。ClariSの単独記事もありますが、それ以前からも検索ワードに入ってました。
どうやらアニソンTOP20に入っていた「コネクト/ClariS」が引っかかったようです。
残りは採点関連ですがKalafinaが入っています。魔法少女まどか☆マギカの所しかありませんが、そこで見られたようですね。

あとは1回ずつしか検索ワードに入っていませんが、すべて把握しています。
検索ワードによってここにたどり着くという事は需要があるという事なので優先的に調べる……かもです。

続いてリンク元。ブログ村からが4割ほどを占めています。
やはり、カラオケに興味のある人がこのブログを見ようと思うようですね。
残りはgoogle検索やyahoo検索、もしくは直リンク(お気に入りorブックマーク)のようです。

PV数は6月と7月では6倍、ユニークユーザーが5倍増加いたしました。
今月もこのまま行けば先月のアクセス数を超えそうですがどうでしょうか……。
今月はちょっと忙しいので頻度は減りますが、良い記事を書けたらな。と思います。

またコスカラしたいなぁ。