今年の11/15、高知競馬において個人協賛レース「抹茶あずき特別」が開催される予定です!
構想は4年ほど前からありましたが、ついに実施となります。

当日は3歳重賞レースである「土佐秋月賞」が開催される日でもあり、大いに盛り上がることが予想されます。


高知競馬を始めて知ったのは小学生の頃。ハルウララブーム真っ只中でした。

ちなみにハルウララは2つ下みたいですね。中の人はサイレンススズカ世代です。


ポケモンは持っていませんでしたがダビスタアドバンスは持っていましたのでその影響もあり、少しずつ競馬の知識を深めていた頃でした。(変な小学生だなぁ)


競馬のゲーム(ダビスタ)ではスーパー未勝利を勝利できないと即引退になるだけに、ハルウララを不思議な目で見ていました。

経緯は不明ですが実家にハルウララの単勝馬券があり、今もアルバムに挟まっているはずです。


時は過ぎ。たいようのマキバオーで高知競馬の大変さを知り、面白い個人協賛レースが行われている事をニコニコ動画で知り、部活で忙しくなり、カラオケにハマり、時が流れて行きました。


社会人になってからは各地方競馬場に行ったり、走ったり(?)、色々行なっておりましたが今回ついに個人協賛レースを実施して頂くことになりました。


申し込みは完了いたしましたが、開催まであと1月半ありますので気長に待とうと思います。


さらに詳細が決まり次第、追記いたします。