JOYSOUNDの分析採点を分析してみる

カラオケ好きがJOYSOUNDのカラオケ採点データを分析、攻略します。 要望があれば調査していきますのでお気軽にコメント欄かTwitterまで。 うたスキネーム「抹茶あずき」「高梨柚子」です。

雑記

JOYSOUND ClariS曲の採点難易度(計76曲+α)

★最終更新 2018/11/27 20:45

メモ書きも兼ねて。。。

☆10段階評価で書きます。
☆の数が多ければ多いほど難しいです。

☆の基準。。。
・99~100点の取りやすさ
・平均点の高さ(月単位ではなく全体的に)
・あずきの主観 
・f1はBlossomを除いて☆+1
(Blossomは☆+2) 
・意見がありましたらどしどしお願いします。

※難易度1、10以外は暫定です。ちまちま更新します。

採点抜きにしてもだいたいこの難易度で落ち着きそうです。

続きを読む

リアルバトル? 天下統一カラオケ大会!(雑記14)

遡ること1月14日。JOYSOUNDより一通のメールが届きました。件名は「イベント参加のご案内」。
開くとこんな事が書いてありました。

要約いたしますと、

「天下統一バトル」の関東圏の成績上位者にご案内させて頂いております。」

「2月4日の◯◯(都内某所)にて行われるイベント参加のご案内です。」

「ラジオ局JFN「ON THE PLANET」内にてコーナー展開されている「AGE FREE MUSIC SPECIAL」の公開録音においてカラオケ大会を開催いたします。ぜひご参加いただければと思います」続きを読む

「機械採点」と「人間採点」の違い(雑記13)

Twitterで細々と書いておりましたが、記事にしてみます。

現在、歌の採点と言えばDAM、JOYが有名です。
そして、DAMの方は厳しく、JOYの方は甘いとして有名です。(現状はともかく、一般的な認知度としてはこうです。)

しかしこの甘い厳しいとはどこから来ているのでしょうか?

また、機械の採点が高い=歌うまという風潮も出来上がりつつあります。それは本当に正しいのでしょうか?

続きを読む

雑記11 ラブライブオリジナルコンテンツを予想してみる

現在、JOYSOUNDではラブライブ(μ's)のキャンペーンを行っております。

各所で解散報道が出ているのがかなり気がかりではありますが、まだ解散が決まったわけではありません。それに、JOYSOUNDにはこれがあります

「ラブライブオリジナルコンテンツ」です


第一弾は圧倒的な追い上げによって目標達成されました。
(実際はどうなんだろう…。序盤では100万行かないペースだったので、景品目当ての人が追い上げたと考えておきましょう。)

さて、今回の第2弾はおそらく普通に目標達成されると思います。というわけで、導入されるであろうオリジナルコンテンツを予想してみます。続きを読む

検索ワードを分析してみる(質問回答?)

livedoorブログではこのブログにたどり着くための検索ワードを見ることができます。
このブログにたどり着くワードとして、

・採点
・ジョイサウンド
・ジョイサウンドマックス
・全国採点GP

が上位を占めております。
しかし、いろいろなワードを打ち込む人がいて、時々一人で笑っております。
困ったことに、質問をそのまま打ち込んだようなワードでたどり着く人、すごい打ち間違えもかなり多いです。
今日はネタワードも織り込んで回答していきたいと思います続きを読む
Twitter プロフィール

プロフィールイラストは姫川たけおさん
http://hakochemistry.web.fc2.com/
よりいただきました ありがとうございます!


関連サイト
GPデータ置き場「あずきDB」→http://azukidb.com
最新コメント
アーカイブ
アクセス数(UU数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(PV数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: